FC2ブログ

Welcome to my blog

-*kids

今日もほんわか

0 0
今日は、おとーとくん。(笑)


んーと、その前に、まずは保育園での様子を少し。

先週水曜に個人懇談に行って、やっぱりやるべき事をなかなかやらない、じっとしていなきゃいけないときに出来ない。
でも出来ないから、やらないからと言って、皆の列なり部屋からはならかすと泣く、って話を聞きました。
そしてその日は偶々7月に相談に行った先生がユゥのいるすみれ組を見に来てて…
覚えていてくださったようで、ユゥの様子をみてくださってました。
担任の先生とも色々話してくださったみたいで、やはりもう一度相談にきてください、的な事をおっしゃってたとの事。

翌日早速予約をとりました。
正直なところ運動会と発表会の様子をみてて、ユゥはユゥなりに成長してるんじゃん。と思ってただけに、保育園の普段の様子を聞いて少し焦りがでて、少し落ち込んでるところもあります。

それでも担任の先生は発達相談の先生のアドバイスを、すぐに取り入れてくださって、他の子より一手間も二手間も多くかけてくれてるみたいで…
私も頑張らないとなって。
って…普段から余計な手間がかかってたんだろうけどね…(ーー;)

取り敢えず、やることやるべき事を端的に分かりやすくして番号をつけ、1つクリアするごとにタッチをしている…らしい…
まだ3日程だけど、以前より断然スピードが早くなったとか。
それから今日の朝礼でも、少しはジャンプをせずにいれたとの事。

少し前に行った講演では「行きつ戻りつ」だって言ってたので、また戻るかもだけれど…(;^_^A


って…ほんわか話がなくなってるやん!!(^^;;

えーと、ほんわか話は。



帰ってから珍しくお絵かきをしていたユゥ。
最初に紙に大きく丸を描いて中を塗りつぶしてあるのをプレゼントしてくれて…
更にまた新たな紙に書き出したユゥ。
二枚目は丸を5つ程描いて、その上にT字が描いてありました。
みた感じはぶどうっぽい絵。

「これ、なにかいたの?」と聞くと「ほしぶどう!!」


…(笑)



ぶどうじゃなくて、干したぶどう…(;^_^A
今日の給食に出てたのかなぁ??
謎だわ(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply