FC2ブログ

Welcome to my blog

-*kids

胃腸炎(@_@)

0 0
ユゥが夜中に突然発熱(ーー;)
いつものようにばぁばの部屋で寝ていたので0時過ぎに「座薬ないか?」と起こされ聞いたら“38.6”。
ちょっと様子を見てと思ったんだけど本人つらそうにしてたので座薬投入(?)。
暫くは起きてたみたいだけど取りあえず寝てたみたい。

朝になっても“38.6”のまま、ご飯も食べない(ーー;)
当然保育園はお休み。
身体中痛いと愚図るし、シンドイのかうとうと寝て過ごして…
10:30頃にようやく病院へ。

病院で測ると“39.6”(|| ゜Д゜)
ただ、熱は高いけど喉は赤くないのでインフルではないとのこと。
お腹が痛いし、う○ちもゆるいと言うので胃腸のお薬をもらって実家へ。
病院実家の隣なんです。
実家でもいつになく大人しくて…ご飯もやっぱり食べず、じぃじによっかかってたユゥ。
思えばこの時に座薬をいれておけば良かったのに家に座薬を忘れてた私。。。

一応…と思って取りに帰った時に事件発生!!


突然白眼を向き、ひきつけをおこしグッタリ…
朝行った掛かり付けに電話すれば良かったんだけど、じぃじが午後から先生は健診でいないと勘違いして救急車を呼んだみたいで…

救急隊員の方が、それでも一応掛かり付けの病院に電話してくれて。
結局、健診当番は明日だったようで隣に病院へ救急車で搬送されました(ーー;)


結局、熱性けいれんで、でも熱が下がって笑えば大丈夫ですから。と言われ、ひきつけ予防の座薬だけもらって帰りましたが…

ユゥもう三歳過ぎてるので、まさかけいれんおこすとは思わなかったのでビックリしました。。。
しかも身内で熱性けいれんおこした人居なかったし…
油断大敵ってやつですね…(ーー;)3


夕方家に帰り、皆が帰って来る頃には解熱剤が効いて笑うようになり一安心。
ご飯も三口程だけど食べました。

寝る前に測ると“37.6”。
37.5以上あったら予防薬をいれてとの事だったのでいれて就寝。
何事もなく明日、熱が下がってればいいな。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply