FC2ブログ

Welcome to my blog

-*dansyari

断捨離 #005

0 0
① 二分式着物
② ジーパン×5
③ セーター×1
④ カットソー×8
⑤ カーディガン×1
⑥ 子ども服×14
⑦ 手袋×1
⑧ 甚平×1
⑨ アウター×1

今日は(自分的に)大分頑張った♪(^-^)
台所でなく寝室押入れになっちゃったけど…(^^;;
やらないより良いよね〜って事で。

今日で衣装ケースで3個かな?空になった♪(≧∇≦)
うち一個は上記のモノを積めて売りに行きついでに引き取って貰いました♪w
現在押入れには空のケースが2つ。
うちの押入れは奥行があるとで、衣装ケースもそれに合わせて大きいので…
本当に大分軽くなりました♪(*^^*)

あとお風呂上がりには脱衣所に置いてあるバケツをお古のバスタオルでゴシゴシ。
そしてついでに床もゴシゴシ。
ちびっとだけ綺麗にしました♪(*^^*)







そうそう、断捨離的な事を始めて…2週間程なんだけど…
チィに小さな変化が。

昨日、自分でパソコン横に机やらカラボやらを持って来て自分のスペースを確保してたチィ。
起きて録画したアニメを見つつご飯を食べ終え、ユゥにちょっかいをかけてたかと思ったら…
「ママ!これ、机もカラボも、お姉ちゃん一人でやったんやで!!!」と誇らし気に言ってきました。
てっきり旦那か旦那母に手伝って貰ってたと思ってたのでびっくり。

そして、次の発言にもびっくり。
「ほんで、今日はここ片付けるわ!」と昨日確保したチィスペースを片付けだした(O_O)

子ども部屋を作る前の状態に戻っただけなんやけど…
今までは片付けね!と言っても片付けず、ママが勝手に机やらあっち持ってったでや!!と怒鳴り返してきただけやったのに…

子は親の背中をみて育つってのはこう言う事なんだなぁ…としみじみ思いました。
今までは悪い所しか見せてないからなぁ…
片付けせんかったり、愚痴ばっか言って怒鳴って…ってね…(^^;;

親が1センチ伸びたら子は1メートル伸びる。


もっと子ども達に良い影響を与えれるような人間になりたいな。

頑張ろーっと。

でも今日も愚痴ったり怒ったりしてたけどね…(ーー;)






ぁぁ、そういやユゥが、私の寝室を見て、なんか綺麗になってる〜〜!!ってびっくりもしてたな♪(≧∇≦)
してやったり!な感じを味わえました♪( ̄▽ ̄)







**トラコミュ**
時短家事の工夫
美しい収納&お片づけレッスン♪





関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply