FC2ブログ

Welcome to my blog

-*kids

うっかりやさん

0 0
今日は水曜日ですねぇ。。。

わが子が通っている保育園では、第2&第4水曜日は「わくわく弁当」なんです。
そりゃなんだ??って感じですが、いつもは保育園で給食が出るのに、月に2回だけ、お母さんのお弁当を食べさせますので、お弁当作ってこい!!きてね♪って言われるわけです。


で、今日は9月の第4水曜日だったわけで・・・

はい、しっかりお弁当作り忘れました。。。(-_-;)


普段は私が仕事に行っているので、自分の分のお弁当を作ってるんですね。
なので今日も、いつものように自分のお弁当を作ってバッグに入れて置いておいたわけです。

さて、出かけるかーと、下の子を促したら(上は小学生なので、とうに登校してます)・・・
「ゆうくん、おべんとうもってくの!!」と大騒ぎ。

私は私で「これママのやでいいの!!」と拒否。
と言うか以前お弁当の日でもないのに、私のお弁当バッグを持って降りた事がありまして。
今日は煮物が入ってるので横にされたらかなわない!!とばかりに、断固拒否したわけです。
そったら、ジタバタと床で泣き始めてしまいまして・・・
何とか、ばぁばが連れてきてくれたのですが・・・


今度は保育園の駐車場で一悶着。
「ゆうくん、おべんとうもっていくの!!」にはじまり「ゆうくん、ぜんぶたべるの!!」とまで言い切り・・・・
もう、急いでたので引きずって、部屋に入り、なにげなーーーく今月のお便りをみていたら・・・・・
しっかりはっきり、今日の日付と「わくわく弁当」の文字がっ!!( ̄□||||!!

どうにもならないので、先生に訳を説明し、自分のお弁当を置いてきました。
てか、今日に限って昨日のお弁当の残りと、昨日のおかずの残りを詰めてたのよね・・・
いや、いつもも似たような物だけど、それでもちゃんと、朝作った物をいれているのにさぁ。。。


教訓、二歳児とはいえ、子供の言う事をむやみやたらに疑っちゃいけません。。。。

そうそう、更には、わが息子、私のお弁当を綺麗に平らげてきました。。。
私の大好きなホウレン草の胡麻和えだけ残してきましたが。(^^;;



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ちびチャンの可愛い行動・・・(*´>ω<)
 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply